ホーム > Android

Androidのアーカイブ

HT-03AにCyanogenMod-6.1を入れてみた

Check

HT-03AにAndroid 2.2ベースであるカスタムrom、CyanogenMod-6.1を入れてみました。
以下、その手順。

1. root化
 私のHT-03Aは純正の1.6でしたので、Universal Androotを利用しました。
 これまで純正1.6からのroot化は、1.5に戻してからなど、かなり大変な作業で躊躇していたのですが、このソフトのおかげであっという間にroot化OKでした。
2. CyanogenMod romイメージのインストール。
 ROM Managerというソフトを利用してインストールしました。
 このソフトから、CyanogenModのromイメージをダウンロードして、インストールできるはずだったんですが、なぜか私が作業した時には、ダウンロードでエラーが発生してしまいましたので、直接xda developersからダウンロード後、SDカードにコピーして、SDカードからのインストールでインストールしました。

モッサロイドのHT-03Aなので、Android 2.2なんて使いものにならないと思っていたのですが、結構いい感じです。1.6より快適な感じ。
一応スクリーンショットなどを。

ホーム > Android

Tag cloud
Amazon
いろいろ

ページの上部に戻る